Login Search
Menu
TOP
全3枚

試着

試着

試着

好き嫌いと似合う似合わないがわかってきたら訪れるとよいお店

5

試着
2018年11月(2019年10月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
ロールカラー
スタイル
Aライン
カラー
雰囲気
クラシカル

衣装について

先日最終フィッティングに行ってきた写真です。
身長172センチ、肩幅広く、特に細くもない私に、見違えるように長所を生かし短所を隠したピッタリのドレスを作ってくださいました。

三十代後半の結婚ということもあり、二十代とは肉質が変わり柔らかく、肉のつき方も変わるため、体重は変わらなくてもあらぬところにあってはならぬ肉がいます。

既成ドレスで自分の短所ばかり目にしてしこたまへこんでいたところにアトリエアンさんをみつけ、カットレース、ロールカラーのビクトリアを試着して、このドレスと会うためにこれまでの試着があったんだろうなと思いました。

ロールカラーを無地のものにしたり、トレーンの長さを変えたり、腰にリボンをつけたりおそらくあらゆるアレンジに対応してくださいますが、私はシンプルに、ビクトリアのデザインを私のサイズに合わせてもらうようお願いしました。

ベールとグローブは他も検討しましたが、ドレスを着た状態で白を合わせて選べることと、グローブの長さやベールの刺繍から選べることなどから、後日追加でお願いしました。

既成のものに横幅を出したり丈を出したりするだけだと、ウエストの位置など何かしらおかしなことになりがちですが、こちらはサイズに合わせて一から作ってくださるので、全てがピタッと合います。

1枚目:肩幅が広いからと敬遠していたロールカラー、きちんと身体に合ったロールカラーならむしろとても活きました
2枚目:ドレスと同じレースのベールもできますが、あえて違うレースを合わせました
3枚目:カットレースに一目惚れしました

衣装のブランド
天使の工房 アトリエアン(atelier ange)
商品名・品番
ビクトリア

この衣装が気になったら

ドレスショップに問い合せる 取り扱い店舗を探す
来店したドレスショップ
天使の工房 アトリエアン(atelier ange)
店舗
アトリエアン 東京本店

来店したドレスショップのクチコミ

5

天使の工房 アトリエアン(atelier ange)

アトリエアンさんに行きつくまで、提携店や他のドレスショップも含め数十着と試着しましたが、丈が足らない(スリッパを履いたままなのにスリッパがみえる)か胸が閉まらない(5号ドレスに後ろから布を当てられてイメージを確認してねといわれる)か、変なところに花やリボンが付いている(好みと年代によると思います)か、価格が折り合わないか、などでなかなか決められず、優柔不断なのかな、、こだわりすぎなのかな、ドレス選び終わるのかなと不安になっていました。 オーダードレスでも価格は良心的でつくりは細部までこだわってくださるので、ウェディングドレスにはっきりとした理想がある方だけでなく、身長や体型のどこかにコンプレックスを持つ方も、その方の好みと長所に合ったドレスをみつけやすいお店だと思います。 担当の方にも言われましたが、はっきりとした思いがある人にはとても向いているドレスショップだと思います。 混み具合にもよると思いますが、とても面倒見がよく、親と行くとバージンロードの歩き方やベールダウンの練習をさせていただけたり、最終フィッティングでは夫と行くと所作の一つ一つをみていただけたり、本当に感謝しています。 会場的には提携外の持ち込みとなるため、事前に交渉できればベストですが、私は持ち込み料とドレス代で、提携店で迷ったドレス代に少し上乗せくらいでした。

来店

2019年10月投稿

chocola
  • 身体の悩み

    胸が大きい
    背が高い
    いかり肩
    二の腕カバー

chocolaさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

PR

今、人気のドレスブランドは?

今、人気のドレスブランドは?

先輩花嫁のクチコミから、人気のブランドやデザインをランキングでご紹介!

同じ衣装のクチコミ

Aライン×ロールカラーのクチコミ

同じブランドのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP