Login Search
Menu
TOP
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

前はシンプル、後ろは華やか!大人花嫁さんに♡

3.7

デザイン
4
サービス
4
価格
3

衣装について

人生初めて試着したウェディングドレス、リベルテです。

フォーシス表参道店に伺い、手袋をつけて気になるドレスをピックアップ。
一番最初に目につき、結局フォーシスさんでは一番好きだったかもしれません。

前面のサテンのつるんとした感じは好みが分かれるかもしれませんが、ビスチェ部分のロールカラーのようなところが脇肉を抑えスッキリ見せてくれます。

後ろは華やかなカットレース、X型に拡がるシルエットで、着やせ効果抜群!
170センチ超あるので、さりげなくスリッパを勧められて、それでちょうどか、どうか、、でした。

初めての試着にして決めちゃうか?!という勢いで仮予約して帰りましたが、後日、先日参列した結婚式で新婦さんが着ていたドレスと判明。
旦那さんを式にお招きすることもあり、泣く泣く諦めました。。

フォーシスさんで貸し出し、販売しているフォーシスオリジナルインナーはブラとニッパーが分かれたものを出されることがありますが、このドレスはウエスト装飾がすっきりしている分、一体型のインナーが向いてると思います(私は試さなかったですが、背面が開いたドレス用に違うインナーもあるようです)。

ドレスショップについて

式場提携店舗は表参道店で、最初の試着や相談は表参道店で相談になります。

私はアクセスがあまり良くなかったことと、なんというか、こちらがよくわかっていなかったこともあり結構圧が強く感じ、2回目からは店舗も担当の方も変えて伺いました。

仮予約してから7日以内ならキャンセル料はかからなかったので、それも踏まえていっきに他の候補をまわりきるのも一つかもしれません。

投稿者
chocola
投稿タイプ 試着
ドレスショップ名 FOUR SIS & CO. (フォーシス アンド カンパニー)
店舗名 表参道店
ブランド 不明
ドレス名 リベルテ
衣装タイプ ウェディングドレス
カラー 白・ホワイト
スタイル Aライン
テイスト クラシカル
ネックライン ビスチェ
挙式の年月 2019年11月
試着時の年月 2018年08月
試着時の年齢 30代後半
試着時の居住区 東京都
検討ブランド・店舗数 4
背の高さ 高い
体型 普通
身体のお悩み 胸が大きい,背が高い,いかり肩,二の腕カバー

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

同じユーザーのクチコミ

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ