Login Search
Menu
TOP
カップル
レポート
全3枚

試着

試着

試着

ロールカラーに一目惚れ!肩幅広くても諦めなくていい!

4

試着
2018年11月(2019年10月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
ロールカラー
スタイル
Aライン
カラー
雰囲気
クラシカル

衣装について

この頃にはクラシカルで、できればロールカラーのものがいいなと思っていました。

このドレスはとても理想に近く、肩幅が広い私でも、その幅に合わせて背面で余った分を結び背中にしまうスタイルなので、キツイ、食い込むなどはなく安心できました。

気になったところは、(私の場合は)その結び目が体の動きで背中から徐々に出てしまったことと、後ろのくるみボタン、とってもかわいいのですが体格のせいもありどうも太って見えてしまったこと。
あまりコメントをしてこない夫からも気遣いたっぷりにそんな指摘がきました。。

1枚目:これでロールカラーのとりこに
2枚目:ロールカラーは結んで背中にしまいます

衣装のブランド

Pure Sweet

商品名・品番

Lareine

来店したドレスショップ
innocently(イノセントリー)
店舗

新宿店

来店したドレスショップのクチコミ

5

innocently(イノセントリー)

3軒目に伺ったドレスショップです。 Instagramでもたくさん発信されているバイヤーの方がご担当くださいました。 店内を自由に見てまわりながら、好みのものをピックアップしたり、オススメのドレスをピックアップいただいたり、とにかくたくさん着付けてくださいました。 イノセントリーさんで初めて、アクセサリー類も着付けてイメージを検討させていただきました。 普通に髪を簡単にシニヨンにして、ティアラやベールをつけるくらいはよくしていただいていましたが、この時は、このイヤリングつけてみて!とかこのヘッドアクセサリーが合うと思う!などと色々ご提案くださり、それまで標準体型外であることや明らかに体に合わないサイズでイメージを見ろと言われたりしたことなどで、諦めと妥協が肝心なのかなと感じたり試着が嫌になりつつあった中、本当に楽しく、私にも運命のドレス、ちゃんとありそうだな、と思えました。 提携外店舗に立ちはだかるのは持ち込み料を含むコストの問題。 かなり勉強してくださいましたが、この時のドレス試着でますます「こんなドレスがいい」とはっきりしてしまった手前、それとのギャップを飲んでまでコストをかけられず、お見送りしました。

来店

2019年10月投稿

chocola
  • 身体の悩み

    胸が大きい
    背が高い
    いかり肩
    二の腕カバー

chocolaさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

Aライン×ロールカラーのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP