「ロールカラーに一目惚れ!肩幅広くても諦めなくていい!」この頃にはクラシカルで、できればロールカラーのものがいいなと...口コミ・評判 | innocently(イノセントリー)|ウェディングドレスの口コミサイト【ウエディングパークドレス】

Login Search
Menu
衣装
カップル
レポート
店舗
取り扱い
ブランド

ロールカラーに一目惚れ!肩幅広くても諦めなくていい!

4

デザイン
4
サービス
5
価格
3

衣装について

この頃にはクラシカルで、できればロールカラーのものがいいなと思っていました。

このドレスはとても理想に近く、肩幅が広い私でも、その幅に合わせて背面で余った分を結び背中にしまうスタイルなので、キツイ、食い込むなどはなく安心できました。

気になったところは、(私の場合は)その結び目が体の動きで背中から徐々に出てしまったことと、後ろのくるみボタン、とってもかわいいのですが体格のせいもありどうも太って見えてしまったこと。
あまりコメントをしてこない夫からも気遣いたっぷりにそんな指摘がきました。。

ドレスショップについて

3軒目に伺ったドレスショップです。
Instagramでもたくさん発信されているバイヤーの方がご担当くださいました。
店内を自由に見てまわりながら、好みのものをピックアップしたり、オススメのドレスをピックアップいただいたり、とにかくたくさん着付けてくださいました。

イノセントリーさんで初めて、アクセサリー類も着付けてイメージを検討させていただきました。
普通に髪を簡単にシニヨンにして、ティアラやベールをつけるくらいはよくしていただいていましたが、この時は、このイヤリングつけてみて!とかこのヘッドアクセサリーが合うと思う!などと色々ご提案くださり、それまで標準体型外であることや明らかに体に合わないサイズでイメージを見ろと言われたりしたことなどで、諦めと妥協が肝心なのかなと感じたり試着が嫌になりつつあった中、本当に楽しく、私にも運命のドレス、ちゃんとありそうだな、と思えました。

提携外店舗に立ちはだかるのは持ち込み料を含むコストの問題。
かなり勉強してくださいましたが、この時のドレス試着でますます「こんなドレスがいい」とはっきりしてしまった手前、それとのギャップを飲んでまでコストをかけられず、お見送りしました。

投稿者
chocola
投稿タイプ 試着
ドレスショップ名 innocently(イノセントリー)
店舗名 新宿店
ブランド Pure Sweet
ドレス名 Lareine
衣装タイプ ウェディングドレス
カラー
スタイル Aライン
テイスト クラシカル
ネックライン ロールカラー
挙式の年月 2019年11月
試着時の年月 2018年11月
試着時の年齢 30代後半
試着時の居住区 東京都
検討ブランド・店舗数 5
背の高さ 高い
体型 普通
身体のお悩み 胸が大きい,背が高い,いかり肩,二の腕カバー

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

PR

グランジュール

大人可愛らしさを演出する上品ドレス

オリジナルのシルク素材で高級なドレスが揃う

同じユーザーのクチコミ

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ