Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
SHOPNEWS
全3枚

試着

試着

試着

ロールカラー好きは必ず惹かれるドレスショップ

4

試着
2018年11月(2019年10月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
ロールカラー
スタイル
Aライン
カラー
雰囲気
クラシカル

衣装について

数々の試着を経て、
クラシカル
ロールカラー
170超だけど5センチくらいのヒールを履きたい
できたらカットレースなどの美しいトレーン
といった希望がはっきり見えてきて、オーダーもありなのかなあ、価格にもよるけど、というところまで見えてきました。

それならトゥーレドゥーさんは無視できない!と勇気を出して訪問、好みのイメージを伝えつつ、レンタルをベースにいくつかドレスを見せていただきました。

プリンセスラインのものも別途試しましたが、一番好みだったのはこちらです。
これまで背面は気にいるものが多かった中で、ロールカラーをつけていないスタイルでも前面に見惚れたのはこのドレスでした。
レースがとにかく繊細で美しく、付かず離れずのレースによって着やせ感もあり、前面は文句なしでした。

背面に関しては、私の体格に関していうと、せなかのラインとカットがあまり相性がよくなく感じました。とても美しく女性的なデザインなのですが、そのため、私のがっちりした肩が目立ってしまうように感じ、後ろ姿にはあまり自信が持てませんでした。素敵なデザインだと今も思いますが、相性ってやはりあるなと思います。

あと、全体的に素材の良さが際立っていて、まだよくドレスのことをわかっていない私ですら見とれるような素敵なつくりでした。

オーダーもできるのでオーダーならばまた違ったかもしれませんが、予算的にオーダーは考えられず、見送りました。

レンタルの場合でも、ロールカラーなどはそれぞれの体に合わせてきちんと補正してくださるようなので、基本のデザイン面に不満がなければ、素材感、全体の気品など合わせてぶっちぎりでこのドレスだったなと思います。

1枚目:ロールカラーといえば!のトゥーレドゥーさん初試着
2枚目:ロールカラーを取り外しても素敵なレース袖が。
3枚目:トレーンのレースの美しさも魅力の一つです

衣装のブランド

不明

商品名・品番

不明

来店したドレスショップ
Tous Les Deux(トゥー・レ・ドゥー)
店舗

銀座本店

  • 身体の悩み

    胸が大きい
    背が高い
    いかり肩
    二の腕カバー

chocolaさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

Aライン×ロールカラーのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP