Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

5

接客・サービス5

品揃え5

来店
2020年12月(2022年04月投稿)

接客やサービス

ベテラン風の優しい方が担当だったが、こちらの希望に的確に応えた衣装を用意してくださったり、アドバイスもよかった。

ドレスはサイズを微調整してもらった(どこか縫っていただいた気がします)が、当日ぴったりで、式前撮影〜お色直しまで、急いで動いてもずれることなく、綺麗に着ることができた。

すごく雰囲気の良い方で、会話するのが楽しく、試着やサイズ合わせが楽しみだった。
人見知りの夫も担当の方とはストレスなく、楽しそうに話していた。

ショップの雰囲気や設備(試着室の様子など)

試着室が明るく、試着の写真も綺麗に撮れる(他の店では、和装用の試着室は明るかったがドレス用の試着室が暗く、写真写りがイマイチで後で検討しにくかった。)。試着室の明るさは衣装の検討においてとても大切だと思った。

試着時にもアクセサリーのほか、ブーケ(数種類ある)も貸してくださり、イメージしやすかった。

試着室のカーテンの外が大理石になっていて、明るい挙式会場にイメージが近く、写真も綺麗に撮れたので、試着の写真を見るのが楽しかった。

新宿三丁目駅の出口から傘がいらないくらいの距離でアクセスがよく、試着ついでに夫とランチデートするのも楽しかった。

ショップのお手洗いも綺麗で心地よかった。

価格の納得感やコストパフォーマンス

椿山荘の洋装1着+和装1着のプランで、ウエディングドレス1着とお色直しで色打掛1着を着た。
ウエディングドレスは私が挙式で着たものは+4万円だったが、母がものすごく気に入り、上品で裾が長くて美しい(=椿山荘の階段で映える)などの条件を全て満たすドレスで私もとても気に入ったので、満足している。

色打掛については私が試着したものはプラス料金がかかるものはなかったと思う。
実際披露宴で着たものも、刺繍がものすごく豪華で、着物に詳しい母・義母も大絶賛だったが、プラス料金がなかった。
新作ではなかったというのも大きいと思うが、他のショップで試着したものは同じ椿山荘のプランなのにプラス料金がかかるものが多かった(しかも品揃えはHANAさんより少なかった)ので、HANAさんは良心的な価格だったと思う。

イヤリング、ベール、シューズはシンプルなものは無料で貸してもらえたのでそれを利用し、とても助かった。
ネックレスは「自前のこのネックレスでどうか」と相談したところ、強引な営業も全くなく、「十分豪華ですしティアラとも合うと思います」と言ってくださり、自分のものを使ったのでレンタル料は掛からなかった。

試着室の広さ

広い(2人くらい入れそう)

試着数

13着

来店したドレスショップ
ブライダル サロン ハナ(Bridal salon HANA)
店舗

新宿本店

来店時に着た衣装クチコミ

  • 肌のトーン

    やや色白
  • 背の高さ

    約150
    cm

  • 服のサイズ

    S

  • 身体の悩み

    胸が小さい
    背が低い

ななーんさんのドレスショップクチコミ

口コミは、実際にドレスショップに来店した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

同じドレスショップのクチコミ

ドレスショップクチコミ一覧へ
PAGE TOP