Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS
全3枚

試着

試着

試着

レースの美しい落ち着いたネイビーのドレス

5

試着
2020年12月(2022年04月投稿)

カラードレス

ネックライン
ビスチェ
スタイル
Aライン
カラー
雰囲気
クラシカル

衣装について

青いドレスを着るのが夢で、前撮りはこちらにしました。

前撮りのスタジオを探していたとき、某ウエディング相談カウンターでリーズナブルなスタジオを紹介していただいたのですが、衣装がどれも、写真でも安っぽいことが分かるレベルのもので、若くてフレッシュな花嫁さんならそれでも全然可愛いけれど、30代半ばの自分には厳しいなと思いました。

そこで、「自分が気に入る豪華な衣装があるスタジオ」を探したところ、こちらのHANAさんが運営しているエンジェルスタジオさんを見つけました。

HANAさんは結婚式や披露宴の衣装を数多く揃えていて、エンジェルスタジオさんで撮影すればHANAさんの衣装の中から選べるので、品揃えはものすごく多く、かつ高級感あふれるものが多かったです。

銀色のベルトや後ろのリボン?は取り外しできます。
小さいサイズがなく、少し大きかった点だけ残念でしたが、前撮りは問題ありませんでした。

また、私は結婚式場は椿山荘だったのですが、HANAさんは椿山荘とも提携してるため、前撮りと挙式と披露宴の衣装を、同じ日に試着できました。
仕事で忙しかったので、時間が短縮できてとても便利でした。

衣装の決め手

・ 好みの青色であること
 単なる青ではなく自分の好みのトーンの青であることが重要だったので、こちらはちょっと濃いネイビーではありますが、トーンが好みで良かったです。

・ 豪華で上品で自分に似合うこと
 30代半ばなので、落ち着きや上品さも重要でした。また、一生に一度の前撮りなので、単なるパーティドレスではなく、結婚式の主役にふさわしい豪華なものを選びました。

・ クラシカルなデザインで、撮影場所の古い洋館と合うこと
 古い洋館が大好きで、ロケーションフォトで古い洋館で撮影することに決まっていたため、洋館の雰囲気に合う、少しクラシカルなデザインである点も決め手になりました。

来店したドレスショップ
ブライダル サロン ハナ(Bridal salon HANA)
店舗

新宿本店

  • 肌のトーン

    やや色白
  • 背の高さ

    約150
    cm

  • 服のサイズ

    S

  • 身体の悩み

    胸が小さい
    背が低い

ななーんさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

Aライン×ビスチェのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP