Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS
全3枚

試着

試着

試着

ふわふわ、雲に包まれているようなウェディングドレス

5

試着
2016年04月(2017年08月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
-
スタイル
Aライン
カラー
雰囲気
キュート

衣装について

カラードレスのことばかり考えて、ウェディングドレスはどんなものが着たいかさっぱり考えていなかった私。ひとまずいくつか試着させてもらう中で、私自身の希望も少しずつ出てきました。
体型はカバーできた方がいい、可愛い系がいいけれどウェディングらしく清楚さもほしい、ベールかトレーンを長くひきずるのはやっぱり憧れだけど、持ってくれる親戚の子供もいないし、ヒールで歩くのには慣れていない……
と、いざとなるとワガママな私に、担当さんが選んでくれたのがこのドレス。
Aライン・トレーンで3つ提案して頂いた中から、全体の質感が気に入りこちらに決めました。
生地にオーガンジーを重ねた生地と、清楚な花模様のレースが折り重なり、裾には何重ものフワフワ透ける、とても薄いオーガンジー。
雲や綿菓子のようでもあり、繊細で美しいクラゲも思わせます。

1枚目:雲の上にいるようなふわふわ可愛いドレス
2枚目:わたぐもに包まれているみたい!
3枚目:ふんわり広がる後ろ姿

商品名・品番

キャンディークラウド

来店したドレスショップ
ブライダルハウス BiBi
店舗

ブライダルハウスBiBi弘前店

来店したドレスショップのクチコミ

5

ブライダルハウス BiBi

ウェディングドレスは最初はほとんどお任せで、だんだんと希望がうるさくなっていき、小物選びはまたお任せ……と、われながらムラの激しいタイプだと思いますが、私の気持ちにぴったり合った提案や対応をしてくれました。 こだわりたいことはきちんと聞いてくれ、わからない・自信がない・お任せしたいことには、プロの目で見て選択肢を3つほどに絞って提案してくれたり、それでも悩んでいると「私はこれが似合うと思う」と言い切ってくれ、おかげで気に入ったドレスに出会うことができ、とんとん拍子にドレスや小物選びが進みました。 経験してみてわかったのですが、花嫁は一生に一度の機会に「何を選ぶか」沢山の選択を迫られます。 楽しいことのはずなのに、だんだん選ぶのに気持ちが疲れてきて…… そんな時、プロのコーディネイトに任せることができたこと、こだわりたいところだけに気持ちを注ぐことができました。 そして、私は母親や親戚も遠方であり、誰かがドレス選びについてきてくれるわけではなかったため、自信をもって「うん、あなたにはこれが似合うと思う」と断言してくれることがとても心強かったです。 もちろん、そこまでのやりとりで、私の気持ちや好みをわかってくれる!プロとしてたくさんの不安や要望に応えてくれる!と、信頼感があったことが大きいと思います。

来店

2017年08月投稿

はにわ
  • 身体の悩み

    背が低い
    ぽっちゃり
    二の腕カバー

はにわさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

Aラインのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP