Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS
全3枚

試着

試着

試着

ショーウィンドウで一目惚れした桜ドレスで、桜満開のロケ撮影!

5

試着
2016年07月(2017年08月投稿)

カラードレス

ネックライン
-
スタイル
プリンセスライン
カラー
雰囲気
ゴージャス

衣装について

彼と暮らし始めた春、買い物帰りに交差点の角のショーウィンドウに目を奪われました。
大好きな桜とピンク色、ふわふわとキラキラを詰め込んだようなとても可愛いドレスでした。
一緒に暮らし始めてはみたものの、費用や気持ちの準備がなかなかできず、結婚や挙式に踏み出せていなかった当時の私。でも、一生に一度あんなドレスを着られるのなら、悪くはないかなと思いました。
そして、前向きに計画しようと、とりあえずホテルのウェディングフェアに足を運んでみた時、提携ショップのブースで目に飛び込んできたのがあのドレスでした。
このホテルでならプラン内で着られること、そして、桜の名所弘前公園で、満開の季節にロケ撮影も可能なことがわかり、それが決め手となって式場も決定。
式全体のイメージやデザイン、アイテム等もすべてこのドレスを基本に選び、前撮りのスケジュールも桜の季節に合わせて予約しました。そのくらい、私にとってこのドレスが全ての原動力だったんです。
おかげで満開の桜の中で前撮りと、当日もキャンドルサービスからラストまでをこのドレスで迎えることが出来ました。
嬉しいことはまだまだ続きました。式も終わり翌年の桜の季節、お店のショーウィンドウでまたあのドレスに出会えたんです。
思いがけない再会に、幸せな気持ちがよみがえり嬉しくなりました。
これからも桜の季節に、未来の花嫁さんの憧れをあつめていたらいいな、と思います。

1枚目:ショーウィンドウで一目惚れした桜のドレス。
2枚目:満開の桜の下、桜のドレスでロケ撮影。
3枚目:桜には上品なラメが入っていてとても華やか。

商品名・品番

KEI273 ピンク

来店したドレスショップ
ブライダルハウス BiBi
店舗

ブライダルハウスBiBi弘前店

来店したドレスショップのクチコミ

5

ブライダルハウス BiBi

桜で有名な弘前市。駅の近くの、便利な交差点にあるこのお店は外観もとっても可愛いんです! そして、担当の方も他のスタッフの皆さんもとても親切で、ただ「このドレスが着たい」だけでその他のことは何もわからない、決めていない私にも、カラードレス以外の衣装選びや費用、両親のレンタル衣装など相談に乗ってくれました。 分からない、選びかねている時には3つほどの選択肢を用意して丁寧に説明し、勧めてくれました。 BiBiさんは北海道が本社で、両親には北海道での試着も手配してくださりました。 また、私はちょっと体型に自信がなく……背が低くて太っているため、サイズがあうか、隠したいところ等不安でした。 ですが、あうサイズを用意して下さり、隠すところは隠せるように考えてくれ、堂々と出した方がいいところはそうアドバイスしてくれました。 結果的に、「プロが綺麗にしてくれた私だから」と堂々として前撮りや当日を迎えることが出来ました。 「安心してプロに任せて下さい!」との言葉と笑顔がとても頼もしかったです。

来店

2017年08月投稿

はにわ
  • 身体の悩み

    背が低い
    ぽっちゃり
    二の腕カバー

はにわさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

プリンセスラインのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP