Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS
全3枚

試着

試着

試着

絽刺しの華やかな色打掛、青が入って夏らしく

5

試着
2016年04月(2017年08月投稿)

和装

ネックライン
-
スタイル
色打掛
カラー
雰囲気
ゴージャス

衣装について

色打掛選びは、まず自分に何色が似合うのか相談するところから始まりました。担当さんの提案は赤と青。
赤地でふきが青、豪華な和柄のこちらと、青~緑地でふきが赤、洋のテイストの花柄のものと2つに絞り、悩んだのですが、一旦友人何人かに写真を見せて意見を聞いたりしつつ、伝統的かつ華やかで、式を通してテーマにしていた「桜」も使われているこちらを選びました。
全て絽刺しという総刺繍。金糸もふんだんに使われており、まさに一生に一度の晴れの場に相応しい豪華さを感じました。
個人的には、バックスタイル全体に白無垢と同じ「桜と鳳凰」が入っていたのも嬉しいポイントでした。
前撮りが春の桜の下とはいえ、挙式本番は夏の暑い盛りということで、青い裏地のアクセントが爽やかさも感じられてよかったです。

1枚目:華やかな赤の色打掛
2枚目:満開の桜の中でロケ撮影
3枚目:披露宴会場の雰囲気にもマッチ

商品名・品番

絽刺・大華紋

来店したドレスショップ
ブライダルハウス BiBi
店舗

ブライダルハウスBiBi弘前店

来店したドレスショップのクチコミ

5

ブライダルハウス BiBi

この着物はこのショップの中で、また私が選んだ4着の中ではお値段も張りましたが、なぜその料金なのか(どうハイグレードなのか)、プランや料金、ロケ撮影の費用などを、和装やレンタルに詳しくない私にもわかるよう明確に説明した上で、ホテル側とも連携し、少しでも当初の予算に近づけて希望をかなえられるよう一緒に検討してくれました。 挙式準備では知らぬ間にオプション料金などが高額に跳ね上がっていたり、予算オーバーで希望を諦めることになったらどうしよう、という不安があったため、きちんと料金やプランに関しても伝えて一緒に考えてくれるこのショップはとても信頼が持てます。 おかげで当初の希望通り、桜の下でのロケ撮影を行うことが出来ました。 また、成人式や卒業式の時の写真がいまいち気に入っておらず、着物は似合わないと思い込んでいましたが、今回プロのコーディネイトで綺麗に仕上げて頂き、写真もとても気に入っており新しい自分を発見した気持ちになれました。

来店

2017年08月投稿

はにわ
  • 身体の悩み

    背が低い
    ぽっちゃり
    二の腕カバー

はにわさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

色打掛のクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP