Login Search
Menu
TOP
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

2

接客・サービス2

品揃え2

来店
2022年02月(2023年07月投稿)

接客やサービス

店頭に並んでいるドレスはそれほど多くないものの、その中から何としてでも選ばせようとして誘導される感じが少し気になりました。担当の人が最初に決められているものの、シフトの関係なのか、試着は毎回違う人に担当されます。それはいいのですが、共有がしっかりとされておらず、毎回事情等を話すのが苦痛でした。不手際も多かったです。ベストブライダルと提携のドレスショップなので、多少サービスが良くなくても儲かるんだろうなという印象を受けました。

ショップの雰囲気や設備(試着室の様子など)

ドレスの数はあまり多くありませんが、見やすい展示の仕方はされていると思います。試着室は4〜5室ほどあったかと思います。

価格の納得感やコストパフォーマンス

店頭に並んでいるドレスは35〜40万くらいのものが多く、中には50万を超えるものもありました。全体的に高いなと言う印象です。わたしはキヨコハタや、ハツコエンドウのドレスが着たかったのですが取り扱いは数着しかなく、ほとんどが海外のブランドのものでした。予算やイメージを相談すると、裏にあるドレスを持ってきてくれたり、取り寄せてくれたりしますが、快く持ってきてくれるというわけではありませんでした。店頭で決めてくださいと言う感じに誘導されます。ドレス一覧のカタログのようなものは存在しなく、自分でInstagram等でドレスを検索してそれが取り扱われているかをドレスショップに確認して取り寄せてもらうという、とても労力と時間のかかるドレス選びになり、かなり苦痛でした。取り寄せにもそれなりに時間がかかりますし、そもそも「取り扱いがありません」「予約がいっぱいです」というドレスが多すぎました。また取り寄せしたはずのものが届いていなかったり、「水色のドレスがいい」と希望を伝えているのにも関わらず忘れられていたりと、不信感が募ってしまいました。ドレスショップが選べるのであれば、ここは選びたくない感じです。

試着室の広さ

普通(ゆったり使える)

試着数

4着

来店したドレスショップ
ACQUA GRAZIE(アクア・グラツィエ)
店舗

横浜

  • 肌のトーン

    やや色黒
  • 背の高さ

    約165
    cm

  • 服のサイズ

    L

  • 身体の悩み

    いかり肩
    二の腕カバー
    ぽっちゃり

口コミは、実際にドレスショップに来店した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

同じドレスショップのクチコミ

ドレスショップクチコミ一覧へ
PAGE TOP