Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

3.5

接客・サービス4

品揃え3

来店
2022年10月(2023年03月投稿)

接客やサービス

一回の来店で最大6着の試着が可能。
70分でウェディングドレス3着、その後の70分でカラードレス3着を試着しました。
試着を手伝ってくださった方は明るくテキパキした方で、適切にアドバイスもくださり、気持ちよく試着ができました。同じサイズを着てもドレスによって合わなかったりするのですが、臨機応変に違うサイズを出してくれたり、とても親切でした。他のスタッフの方も、不明点を質問した時とても優しく教えてくださり、緊張がほぐれました。

ショップの雰囲気や設備(試着室の様子など)

ドレス試着の際は受付で記入用紙をもらい、ドレス展示コーナーを見ながら着てみたいドレスを選んで用紙に記入します。実際に着られるのはウェディングドレス、カラードレスそれぞれ3着まで。第1希望〜第3希望、念のため第4,5希望くらいまで選んでおきます。
試着時間が限られているので御手洗は事前に済ませておき、ドレスを選ぶ時間は予約の時間に含まれないので、予約時間よりも早く行っておくとゆっくり選べます。
試着室はドレス専門店のようなラグジュアリー感はありませんが、綺麗ですし、試着室の広さも充分あります。
ただ試着室同士が向かい合っていて、混んでる時間帯は隣も向かいも試着をしているような状態なので、周囲の家族の会話は丸聞こえ(つまり自分たちの会話も)、同行の家族に見せるためにカーテンを開ければ向かいの人と目が合ったり、別の家族の方に「あら、あの色も綺麗ね〜」と言われたり、写真を撮ればほぼ鏡のどこかに別家族の試着風景が映り込むような状態です。
私はそんなに気にならなかったですが、ドレス専門店などと比べるとだいぶ簡素な試着環境かもしれないです。

価格の納得感やコストパフォーマンス

コストは式場の提携店を利用する場合の見積より1/3程度で収まりました。
またドレスだけでなく、靴、パニエ、ベール、グローブ、ティアラ、アクセサリー、ヘアードも込みでの価格というのが安心でした。
品数が豊富とは言えませんが、私たちはとても気に入ったものが見つけられたので、コスパ最強で大大大満足です◎

試着室の広さ

普通(ゆったり使える)

試着数

6着

来店したドレスショップ
都民共済ブライダルプラザ

来店時に着た衣装クチコミ

  • 肌のトーン

    やや色白
  • 背の高さ

    約160
    cm

  • 服のサイズ

    L

みうさんのドレスショップクチコミ

口コミは、実際にドレスショップに来店した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

同じドレスショップのクチコミ

ドレスショップクチコミ一覧へ
PAGE TOP