Login Search
Menu
TOP
カップル
レポート
SHOPNEWS

5

接客・サービス5

品揃え5

来店
2023年01月(2023年02月投稿)

接客やサービス

スタッフの方は、70代と思わしきの男性と女性がお一人ずつ、2回目に訪れた時はもうおひとりスタッフの若い女性の方がいらっしゃいました。この3人がなんとも言えぬ安心感あるアドバイスをしてくださいます。ホテル併設のドレスサロンとは全然異なってアットホームといった雰囲気でした。優しい祖父母にドレスを選んでもらっているような気持ちになり、とても楽しかったです。とはいえ、お二人の感覚はしっかり最近の若者の好みを熟知されていて、インスタ等のインターネットでも宣伝していらっしゃいます。一番素敵だなと思ったのは、「このドレスあなたに似合うと思うの」と言って私ひとりでは絶対に思いつかなかったようなドレスを提案してくださったこと。本当にドレスがお好きでお店をされているんだなと伝わってきました。ドレスの買い付けも管理も丁寧にご自身でされているようで、気崩れしないようなこだわりや経験値、知恵もすごくて、ドレスの傷んだレースもご自身で修繕されているとのことでした。本当に信頼できる祖父母、といった感じで大変気に入ったお店です。

ショップの雰囲気や設備(試着室の様子など)

堺筋本町や京阪淀屋橋から歩けるような立地にある、雑居ビルの1フロアです。あえて梅田や心斎橋からはずした場所にお店を構えて賃料を下げることで、全コストをドレスに注いでいらっしゃるようでした。
一つの時間帯に1組のお客さんしか予約をとっていないようなので、自分の試着時間は完全にプライベート時間です。私の場合、新郎、母、姉をぞろぞろ連れて試着に行きました。全員ソファでゆったりくつろいでいました。

価格の納得感やコストパフォーマンス

ここのドレスショップはなんといっても品質がいいのに安いのがコスパ最強です。
ドレスにもよりますが、10万程度のもの、15万程度のものがほとんどです。
持ち込み料を加算したとしても、ホテルの提携店で借りるよりも安くつきました。
ホテルの提携ドレスショップで扱っているようなブランドもの、インポートのドレスも新品に近い綺麗な状態でラックにかけてありました。
また、掘り出し物が多いのもおすすめポイントです。祖母みたいなお店のスタッフの方が、ご自身のセンスで買い付けていらっしゃるようなのですが、この方のセンスのいいこと。「これ似合うと思うの。着てみない?」と言われて試着してみて、「ほら!やっぱり似合った!」と言われたらもうそのドレスに決めてしまおうかと何着も思いました。

試着室の広さ

普通(ゆったり使える)

試着数

11着

このドレスショップが気になったら

ドレスショップに問い合せる
来店したドレスショップ
ドレスレンタルシフォン(Chiffon)
  • 肌のトーン

    色白
  • 背の高さ

    約155
    cm

  • 服のサイズ

    S

  • 身体の悩み

    二の腕カバー
    胸が小さい
    背が低い

ぬんぬんさんのドレスショップクチコミ

口コミは、実際にドレスショップに来店した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

同じドレスショップのクチコミ

ドレスショップクチコミ一覧へ
PAGE TOP