Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS
全5枚

試着

試着

試着

試着

試着

宝塚風のロココ調ウェディングドレス

4

試着
2021年10月(2022年01月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
長袖
スタイル
Aライン
カラー
雰囲気
クラシカル

衣装について

宝塚ホテルでのフォトウェディングを予定していたので、宝塚風のドレスが着たいと言う話をして用意をしてもらったドレスです。

宝塚のお衣装としてそのまま使えそうな、非常にクラシックなデザインのロココ調のドレスです。
デザイン的には、ファントムでクリスティーヌが着ていたドレスそのままでは?と思います。

こういったお衣装もあるのは、流石老舗の衣装屋さんだと思います。
ウェディングに限らず、何かの記念やフォト撮影で借りて撮ったら楽しいと思います。

7号〜細め9号くらいかと思います。自分は9号ですが上半身ががっしりしているため肩周りがきつくて後ろが閉まらず、肩も収まらなかったため諦めましたが、細身~普通体型の人なら着れると思います。
(写真もうしろが閉まっておらず、綺麗にドレスの形が分からない状態なので参考にならず申し訳ないです)

これを着て宝塚ホテルの赤階段でファントム再現したかったです。

衣装のブランド
SPOSA BLANCA(スポサブランカ)
来店したドレスショップ
SPOSA BLANCA(スポサブランカ)
店舗

ドレッシングスタジオ 大阪店(梅田店)

来店したドレスショップのクチコミ

4

本店が別にあるサロンなので品揃えはそこまで多くなく、事前に電話などで試着したいドレスを指定して用意しておいてもらうのが必須です。特に新作のブランドドレスは競争が激しいので、なるべく早いうちに問い合わせるのがおすすめです。 お店自体は老舗の衣装屋さんなので、最新のブランドドレスから、インポートドレスや、レトロなドレスまでラインナップがとにかく豊富です。 今ではなかなか見かけない古いスタイルのドレスも、イメージを伝えると発掘してくれるので、変わったドレスを探している人にも大変おすすめです。 フォトウェディングでの利用でしたが、小道具やブーケ、アクセサリーの持ち込み料が一切かからず、手作りの小物とアクセサリーを使ってオリジナルな結婚写真を撮りたかったのでありがたかったです。

来店

2022年01月投稿

食パン

タグ

  • 肌のトーン

    色白
  • 背の高さ

    約170
    cm

  • 服のサイズ

    L

  • 身体の悩み

    二の腕カバー
    背が高い
    いかり肩

食パンさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

Aライン×長袖のクチコミ

同じブランドのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP