Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

紅白に金糸、おめでたい席にピッタの色打掛

3.7

デザイン
4
サービス
4
価格
3

衣装について

紅白の色に合わせて牡丹に菊、鶴とお祝いの席に着るにはぴったりのおめでたい柄ばかりの打掛です。金糸もたっぷり使われているので、派手すぎることもなく、見栄えのする打掛だと思います。元々赤い色打掛が着たいなと思っていたのと、古典柄が好みだったので、どちらも満たしている衣装でした。
また義理の母が衣装合わせに同行したいとついてきていたのですが、義母はこの色打掛以外考えられない!と言っていました(笑)
それもあり今回はこちらの色打掛に決まりました。

ドレスショップについて

義理の両親が衣装合わせに同行するというなかなかない状況のなかで、しかも義母はかなり意見を言うタイプなので、義母と新郎が私の衣装についてぶつかるということもありましたが、上手に両方の話を聞いてくださってとても助かりました。
私も途中まで迷っていたのですが、最終はこちらの色打掛に決定しました。

衣装のコーディネートについて

古典柄なこともあるので、基本通りに着つけていただきました。
特別なコーディネートもしていません。
髪飾りもきらきらしたものではなく生花でボリュームを確認しながらつけていただくことにしました。親戚からも評判がよかったです。

投稿者
まるもも
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 NOVARESE(ノバレーゼ)
衣装タイプ 和装
カラー 白・ホワイト
スタイル 色打掛
テイスト クラシカル
レンタル時の年月 2019年01月
レンタル時の年齢 20代後半
挙式会場名
挙式会場タイプ
披露宴会場名
披露宴会場タイプ
レンタル時の居住区 兵庫県
背の高さ 約155cm
服のサイズ SS
身体のお悩み 胸が大きい,背が低い,細め

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

タグ

同じユーザーのクチコミ

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ