Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

ドレスのデザインは大満足!

2.7

デザイン
5
サービス
1
価格
2

衣装について

生地がタフタのため、光の当たる角度によって光沢を感じられ、とてもナチュラルなデザインでした◎ 背中の縦リボンもとても可愛く、前から見ても後ろからも見てもとても印象に残るドレスになりました!着用した時の印象は、とにかく軽い!私の披露宴では歓談をメインにしたのですが、ドレスが軽いので自分からゲストのところにいけるくらい動きやすかったです。

ドレスショップについて

初めて訪問して試着した時、意見やアドバイスを求めると、「いいと思います」か「どうでしょうねー、結局好みだと思いますよー」の二つしか言われず、具体的な提案等はありませんでした。対応もとにかくめんどくさそう。
ここまではまあ結局私が決めないといけないので割り切っておりました。あとは最終フィッティングの日にちが近づいたら私達まで連絡して頂く事になりました。また、ドレスインナーも一緒にドレスモアで購入させていただきたい旨と、シューズとベールもレンタルしたい旨を伝えました。
そして、挙式本番まで1週間前。最終フィッティングについての連絡は一切なし。痺れを切らしてこちらから連絡すると、「あれ?連絡きてないですか?フィッティング可能日をお調べしますのでお待ちくださーい」と軽く言われ、日にちを調べてもらうとまさかの本番まで予約が埋まっていました。旦那からそんなアホな話あるかとドレスモアの人に無理矢理予約入れてもらいましたが。
これだけではありません。最終フィッティングの日、インナーも購入させていただきたいとこないだの試着時にお伝えしましたが、取り扱っているインナー見せてもらってもいいですか?と聞くと、「インナーは挙式2週間前にはご購入いただかないとご用意できません」と言われてしまいました。ここでドレスモアの諸々の対応に対して旦那は激怒し、なんとかインナーも1週間で間に合うようにしてもらいました。私はこのドレスモアの対応にとても不安になり、私たちから必要事項を一つ一つスタッフさんに確認すると、シューズとベールをレンタルしたい旨をこないだの試着時に伝えていたにもかかわらず、「あれ?レンタルするっておっしゃってましたっけ?」と言われてしまい、もうあきれましたほんとに。
結局なんとか本番は問題なく終えましたが、本番まで楽しみよりも不安でいっぱいで疲れました。一番な印象としては、花嫁さんなんてみんな初めてのことだらけで何が必要か、ドレスのトレンド等知らない事ばかりなのに、ドレスモアのスタッフは花嫁に対しての歩み寄りが本当に欠けています。素敵なドレスを取り扱っているのにもったいないです。とにかく、ドレスモアは正直改善点がかなり多いお店です。みなさんもよく調べてから行くことをおすすめいたします。

衣装のコーディネートについて

カジュアルウェディングだったので、会場はカラフルにポップな感じにしました。それに対してドレスはシンプルにして、ヘアセットで装花をたくさんつけてもらい、よりナチュラル感を出して、会場との一体感を表現しました。

投稿者
かなぱんだ
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 Dressmore(ドレスモア)
店舗名 心斎橋店
ブランド Dressmore(ドレスモア)
ドレス名 dulset
衣装タイプ ウェディングドレス
カラー 白・ホワイト
スタイル Aライン
テイスト ナチュラル
ネックライン ノースリーブ
結婚式(予定日) 2021年04月
レンタル時の年月 2021年04月
レンタル時の年齢 20代後半
レンタル時の居住区 大阪府
背の高さ 約155cm
服のサイズ M
身体のお悩み 胸が小さい,ぽっちゃり

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ