Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

日本の伝統結婚衣装 白無垢

5

デザイン
5
サービス
5
価格
5

衣装について

式をするなら神社で和装、それも和装で最も正装と位置づけられる白無垢+綿帽子と決めていました。ただ、そう思ってはいても白無垢に対する知識は皆無。白無垢なんてただの白い着物でしょ、と軽く考えて衣装合わせに臨みました。ーが、種類の多さに圧倒されました。白は白でも、刺繍糸の反射でシルバーに輝いて見える白から、キナリのような白。
柄も多種多様。色付き後で刺繍が施された物など…繊細なデザインはドレスに勝るものがありました。迷いに迷った白無垢選びでしたが、決めては背中のインパクト!神社での挙式中、参列者はほとんど新郎新婦の背中を見てます。そこで背面の華やかさにこだわり衣装を決めました。

ドレスショップについて

大手衣装店に比べ、店構えや内装はお世辞でも良いとは言えませんでしたが、着物の品揃え、質、接客、料金全てにおいて満点です。特に担当してくださった方のセンスの良さがピカイチでした。私の漠然とした好み、イメージを伝えただけで、期待以上の白無垢を数種出してくださり、一生に一度の晴れ舞台に大満足の白無垢で臨むことが出来そうです。

衣装のコーディネートについて

菊の花、鶴、御所車の刺繍を全体に華やかに施した落ち着いた白色の白無垢に、その下に着る襦袢の襟は朱色にして、アクセントをきかせました。
頭は内も外も真っ白な綿帽子。内側が朱色の綿帽子と迷いましたが、真っ白の綿帽子にして、美白&美肌効果を狙いました。
頭は、地毛を鬘に合わせる半かつらで自然な日本髪。

投稿者
しもこ
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 大阪府ブライダルセンター
店舗名 大阪府ブライダルセンター
衣装タイプ 和装
カラー 白・ホワイト
スタイル 白無垢
テイスト クラシカル
結婚式(予定日) 2016年12月
レンタル時の年月 2016年09月
挙式会場名 吉田神社(京都,和婚ナビ)
レンタル時の居住区 大阪府
検討ブランド・店舗数 2

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ