「大きなお腹の妊婦でもすっきりシルエット」妊娠5ヶ月で程よくぽっこり出たお腹はドレスによって目立つもので...口コミ・評判 | VELLCELIA(ヴェルセリア)|ウェディングドレスの口コミサイト【ウエディングパークドレス】

Login Search
Menu
衣装
カップル
レポート
店舗
取り扱い
ブランド

大きなお腹の妊婦でもすっきりシルエット

4.7

デザイン
5
サービス
5
価格
4

衣装の決め手

妊娠5ヶ月で程よくぽっこり出たお腹はドレスによって目立つものでした。しかしこのドレスはウエスト位置が高めかつスカートはAラインでサイドに大きな装飾花があったので視線を気になるお腹から視線を外すことができ、シルエットも妊婦とは思えないほどすっきり縦長のラインに見えるドレスでした。デザインによってお腹が苦しく着づらいものも何点かあったなかこれは着ていて不思議なくらい無かった。母もシンプルなものより一生に一度のドレスなので華やかなものを希望してたので、品があって細かいビーズや花の装飾パーツ、後ろに長く伸びるスカートの裾が豪華だったのでデザインと機能性両方を兼ね備えていたので迷わず決まりました。

ドレスショップのおすすめポイント

ホテルのウエディング衣装のベテランの専属の方だったのでしょうか、こちらは特に細かい希望がなく漠然としていたイメージを伝えたにも関わらず早速1.2着まで自分が良いと思うものを当てて持ってきてくれました。妊婦で長丁場も良くないと思ってくださったのか体調に気遣いながら短時間で迷わず決められるような背中を押す言葉かけや両家の親族、主人の気持ちも汲み取ったドレスの選び方で私の気持ちと一緒になって選んでくれる親身さと丁寧さがとても感じられます。私のような自分の想いと両親の想い、そしてイメージはなんとなく決まっているけど具体的に何が合うかわからない…その場でコーディネートを相談しながら作っていきたいというような方には特にオススメしたいです。

衣装のコーディネート

髪が細く少なかったためトップに夜会巻きのように逆毛を立ててやボリュームを出してもらいバックスタイルは編み込みして髪はサイドから垂れ流し白い小さなバラの生花を5輪をつけるヘアスタイル。
着脱可能なドレスのサイドにある装飾花はもちろん装着し胸元からスカート部分まである細かいビーズや綺麗な柄のレースが特徴の華やかなドレスを主役にしたく、お化粧は派手にせず素の顔を生かした目力とチークをはっきりさせるくらいのメイクにし極力周りに身につける装飾は控えめにしました。そのため首元と耳につけるアクセサリーはシンプルに小ぶりのパールのものを。ブーケも真っ白なバラとスズランを少し散りばめたナチュラルなデザインのものにしてもらいました。

投稿者
みぃこ423
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 VELLCELIA(ヴェルセリア)
店舗名 VELLCELIA(ヴェルセリア)
衣装タイプ ウェディングドレス
カラー
スタイル Aライン
テイスト ゴージャス
挙式の年月 2016年06月
レンタル時の年月 2016年06月
レンタル時の年齢 20代前半
挙式会場名 オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京
レンタル時の居住区 千葉県
背の高さ 普通
体型 普通
身体のお悩み 胸が小さい

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

タグ

ページトップ