Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

試着

赤の素敵なマーメイドドレス

4

試着
2023年11月(2024年03月投稿)

カラードレス

ネックライン
ビスチェ
スタイル
マーメイド
カラー
雰囲気
スタイリッシュ

衣装について

披露宴とナイトチャペル撮影で着用しました。
カラードレスはボリュームがあるドレスが多いイメージなので、赤のマーメイドドレスは珍しいと思いました。珍しいから試着してみたくて、はじめは選択肢になかったのですが、着てみたらとても素敵で選ばせてもらいました。
後ろはボタンで止める大きなリボンで、つけ外し可能なデザインでした。
マーメイドドレスはおしりのラインがはっきりわかるのが難点でしたが、こちらはリボンでまったく気にならなかったです。
リボンもかわいいボリューミーなリボンではなくスタイリッシュなリボンでナイトチャペルでの撮影もすごく綺麗でした。
もしかしたら他のドレスもそうなのかもしれませんが、歓談メインで食べる時間はいっぱいあったのに、半分しか食べられませんでした。また座りがうまくいかないと後ろに引っ張られたので何回も練習しました。

衣装の決め手

わたしの披露宴会場が少人数用の縦長のテーブルだったので、あまりボリュームがあると新婦の隣の新郎と来賓の椅子の距離を空けなければいけない可能性を聞いていたり、移動するのに大きいドレスだと狭い会場で小回りが難しそうだったので、ぴったりでした。
またナイトチャペルでの撮影も夜のランタンの感じとすごく合うと思いました。
ナイトチャペル、ウェディングに着替える選択肢もあったのですが、昼間のウェディングドレスで可愛らしい感じ、夜のナイトチャペルでシックな感じでまったく別の雰囲気を楽しみたかったのでこのドレスがぴったりでした!

来店したドレスショップ
NOVARESE(ノバレーゼ)
店舗

銀座店

  • 背の高さ

    約160
    cm

  • 服のサイズ

    S

ちいさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

マーメイド×ビスチェのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP