「最初は着たくなかった和装」私と旦那は和装は前撮りでいいよね、と話していたので当日着る予...口コミ・評判 | THE GALLERY(ザ・ギャラリー)|ウェディングドレスの口コミサイト【ウエディングパークドレス】

Login Search
Menu
衣装
カップル
レポート
店舗
取り扱い
ブランド

最初は着たくなかった和装

4.3

デザイン
5
サービス
5
価格
3

衣装の決め手

私と旦那は和装は前撮りでいいよね、と話していたので当日着る予定は一切なかったです。和装も着ると時間がキツキツになってしまい、あまり話したり、演出などが出来なくなってしまうと思ったからです。しかし、私のお母さんが和装を当日に着てほしいということで着ることになりました。成人式には地味な着物を着てしまったので真っ赤な着物を着るのが憧れだったのでいろは迷わず赤にしました。色仕掛は重いものから軽いものまで様々あり迷いましたが、少し重めだったのですが金と鶴が入った豪華なものに惹かれたのでこれに決定。当日は1番和装が良かったと言ってもらい、着てよかったと思えました。

ドレスショップのおすすめポイント

和装で赤!と決めていた私は、スタッフさんに赤の着物でと伝えたら、多くの様々な赤の色の着物を持ってきてくれました。朱色やピンクに近い赤、濃い赤、赤でも色々な種類があって試着が楽しかったです。和装の時も親身に話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたので良かったです。

衣装のコーディネート

ブーケは持ちませんでした。髪の毛につけるものを生花で作ってもらいました。ピンポンマムとダリアで、黄色と赤と緑と紫でした。それがすごくみんなに素敵と言われました。イヤリングは何もしなかったです。草履はついていたもので金色、小物は赤でした。メイクはシャドウに赤を入れてもらい、口紅も真っ赤にしてもらいました。髪型はゆるくアップで後ろを少し膨らませた感じにして、前髪はおろして巻いてもらいました。

投稿者
yrn415914
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 THE GALLERY(ザ・ギャラリー)
店舗名 THE GALLERY(ザ・ギャラリー)
衣装タイプ 和装
カラー
スタイル 色打掛
テイスト ゴージャス
挙式の年月 2016年09月
レンタル時の年月 2016年09月
挙式会場名
挙式会場タイプ

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

同じユーザーのクチコミ

ページトップ