「北海道神宮で式を行うなら絹裳の利用を強くおすすめします!」色打ち掛けも魅力でしたが、結婚式ならやっぱり白無垢!というこ...口コミ・評判 | 絹裳 衣装店|ウェディングドレスの口コミサイト【ウエディングパークドレス】

Login Search
Menu
衣装
カップル
レポート
店舗
取り扱い
ブランド

北海道神宮で式を行うなら絹裳の利用を強くおすすめします!

5

デザイン
5
サービス
5
価格
5

衣装の決め手

色打ち掛けも魅力でしたが、結婚式ならやっぱり白無垢!ということで白無垢を選びました。
同じ白無垢でも刺繍に色がついているものや、差し色(裏地やライン)があるデザインのものもありましたが、もっともシンプルなデザインのものを選びました。
色の付いたものは演歌歌手っぽくなってしまい、赤の差し色があるものもかわいかったのですが、チマチョゴリっぽくなってしまったので断念。
純和風美人の方はきっとどれを着ても似合うと思います。
私が選んだ最もシンプルなタイプの着物は高級感があり、なにより花嫁感があって気持ちも引き締まりました。
これにして良かったなと思いました。

ドレスショップのおすすめポイント

とにかく安く、そして北海道神宮での着付けを何度も行っている老舗なので、何につけても手際がいい。
当日の撮影時もメイクの方が神宮内を知り尽くしていて、撮影のお勧めスポットを教えてくださったりもしました。
自分たちのことだけで精一杯の当日。絹裳の方がいてかなり心強かったです。
神宮で式をして、着物レンタル、着付けなど全てセットで済ませたいとお考えの方は絶対絹裳さんがおすすめです。

衣装のコーディネート

和装なので、特にコーディネートできる部分はなかったのですが、強いて言うなら角隠しか綿帽子かという感じでしょうか。
角隠しも綿帽子もかぶりたくて迷った結果、どちらもかぶり、どちらの写真も残せました。
今は洋風のヘアスタイルで式に望む人も多いようですが、やはりせっかく和婚をするなら、かつらがおすすめです。
ネイルは和モダンネイルにしました。

投稿者
tkycat0717
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 絹裳 衣装店
店舗名 絹裳 本店
衣装タイプ 和装
カラー
スタイル 白無垢
テイスト クラシカル
挙式の年月 2016年04月
レンタル時の年月 2016年04月
挙式会場名
挙式会場タイプ
披露宴会場名 ベアレンバルト南1条店
レンタル時の居住区 北海道
検討ブランド・店舗数 4

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

同じユーザーのクチコミ

ページトップ