Login Search
Menu
TOP
全3枚

試着

試着

試着

オードリーヘップバーン風

5

試着
2019年08月(2020年02月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
長袖
スタイル
プリンセスライン
カラー
雰囲気
クラシカル

衣装について

オードリーが自身の結婚式で着用したウェディングドレスがとても好きで、それを参考画像に作っていただきました。

可愛らしいイメージよりは、クラシカルで正統派の重厚感のあるドレスを求めていました。
とはいえ、近年の流行はチュールのふわふわした可愛らしいドレス。
私はミカドやシルクサテンなどの、しっかりした生地のものを探していたのですが、そういったものだと今度はボリュームが足りず。
なかなか決まらない状態で悩んでいたところ、アトリエアンさんに出会いました。

色々と試着をさせていただきましたが、オペラを着た瞬間に「これだ」と思いました。
シンプルで上品なシルエットだから、胸元や裾のレースとビーズの華やかさが映えます。
このドレスは、20年後に写真を見たとしても「この当時の流行」ではないドレスになると思いました。

友人達に好評だったのはもちろん、家族や年配の上司にも品のある立派なドレスだと褒めていただいたのがとても嬉しかったです。

1枚目:ミカド生地のペアトップドレスに、長袖のオーバーブラウスをオーダー。
2枚目:3メートルのトレーン。写真より実物の方がだいぶ長くみえます。
3枚目:こちらは同じドレスにロールカラーをつけたものです。

衣装のブランド
天使の工房 アトリエアン(atelier ange)
商品名・品番

オペラ

この衣装が気になったら

ドレスショップに問い合せる
来店したドレスショップ
天使の工房 アトリエアン(atelier ange)
店舗
アトリエアン 東京本店

来店したドレスショップのクチコミ

5

天使の工房 アトリエアン(atelier ange)

うちで作れないドレスはない。と断言して頂きました。 スタッフのお姉さん方は穏やかで優しく、アンさんはお母さんのようです。笑 ドレスを作ってくれただけでなく、ベールダウンやベールアウト、ドレスを着ての歩き方や、写真の撮られ方まで教えてくれました。 他のドレスショップにはない暖かさだと思います。 ドレス購入時の夏から、1月の最終フィッティングまでにマイナス9キロ、13号から9号へサイズダウンしました。 ギリギリまで頑張りたいと言う私の気持ちを汲んでいただいて、通常1ヶ月前のサイズ合わせを2週間前にしていただきました。 お店のスタッフさんにとってはだいぶ大変だったと思います。 でも、アンさんが笑って、大丈夫だからなんでも要望言っときな!!と言ってくれたおかげで、悔いなく頑張ることができました。 本当に嬉しかったです!

来店

2020年02月投稿

mik
mik
  • 身体の悩み

    背が低い
    ぽっちゃり

mikさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

プリンセスライン×長袖のクチコミ

同じブランドのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP