Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS
全5枚

試着

試着

試着

試着

試着

大人かわいいマーメイドドレス

5

試着
2018年11月(2018年11月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
半袖オフショルダー
スタイル
マーメイド
カラー
雰囲気
キュート

衣装について

ミラコスタオリジナルドレスで、リトルマーメイドのアリエルをモチーフにしたマーメイドドレスです。マーメイドドレスというと、背の高い人に似合う大人っぽいドレス、というイメージでした。私は背が低いのでまず似合わないと思い他店では試着したことがなかったのですが、せっかくのオリジナルドレスなので試着だけでもしようと思い着てみました。着てみると、このドレスはスカートにフリルがたっぷりついていてボリュームがあるため、背の低さが目立たず程良いバランスでした。身体のシルエットが綺麗に出るので大人っぽさもありつつ、動くたびに揺れるフリルが可愛らしい、今までにないドレスでした。マーメイドドレスも良いかも、と考えが変わるきっかけになりました。是非一度着てみて新しい発見をして欲しいです。

1枚目:取り外しできるパフスリーブとセットのグローブを付けた状態です。パフスリーブはひらひらして可愛いだけでなく、二の腕をうまく隠してくれるのが良いなと思いました。グローブはアシンメトリーになっていて左右で長さが違います。ワンポイントのリボンが付いていて主張し過ぎない可愛さでした。
2枚目:斜めから見たところです。一般的なマーメイドラインはスカートがタイトでシンプルなものが多いかと思いますが、こちらはフリルがたっぷりで裾も長めになっています。マーメイドラインならではのシルエットの美しさと、ウェディングドレスに欲しいボリューム感や可愛らしさを兼ね備えていると思います。
3枚目:後ろ姿です。パフスリーブとグローブを外しています。後ろのスカートは長めで、フリルたっぷりです。
4枚目:横から見たところです。身体のラインが綺麗に出て、本当に予想以上に気に入りました。
5枚目:パフスリーブとグローブを外した正面です。長めのスカートは横に流して巻きつけるようにしています。アリエルのような、まさにマーメイドドレスという感じでした。スカートに少し青い生地が入っているのも特徴的です。

衣装のブランド
ディズニーフェアリーテイルウェディングス
商品名・品番

プーラフォンテ

来店したドレスショップ
TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)
店舗

イクスピアリ内ブライダルファッション

  • 身体の悩み

    胸が小さい
    背が低い
    細め

ぽちこさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

マーメイド×半袖オフショルダーのクチコミ

同じブランドのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP