3.9
4.3
赤色の物が多かったのですが、あまり好みではなかったので寒色系で探しました。ですが、素敵だなと思う物はレンタルでも80万ほどしてしまい予算オーバーで、予算内で唯一黒ベースのものがこちらだったので決めました。模様もインパクトがあって気に入りました。
色打掛の種類は関西でも屈指のようです。お値段は張りますが、刺繍がとても繊細で美しく、見るからに他の着物とは違う印象のものがたくさんありました。試着も嫌な顔ひとつせずたくさんさせて頂いたので、納得のいく衣装を選ぶことができました。
白無垢を着た後にその上から羽織るように色打掛を着たので、小物類は白無垢の時に使用した白の物を使いました。黒ベースの着物に白い小物が合うかな?と思いましたが、全然違和感なく合わせられました。ヘアパーツはレトロにべっ甲のかんざしにしました。
口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。
ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。