Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

高級感あり!コスパよし♡な2wayドレス

4.7

デザイン
5
サービス
4
価格
5

衣装について

海外挙式で参列者も家族のみ、もともとあまりドレスレンタルにお金をかけるつもりはなく、追加料金なしで選べる範囲の中から選びました。
荘厳な雰囲気の教会での挙式だったので、ロングタイプのベールとゴールドのクラウンを合わせてクラシックな感じにしたいという憧れはありました。
こちらのドレスはドレス単体だととてもシンプルなデザインで、レースなどの装飾がなくベールを引き立ててくれそうなところが理想にぴったり♡
シンプルといっても上半身は流れるようなシャーリングで優雅な印象、スカートもタックがたっぷり入っているおかげで生地の光沢が引き立って、いろいろな表情が楽しめるドレスでした。
付属のボレロは総レース&キラキラのビーズがたくさんついていて、とっても豪華な雰囲気!
でも七分袖かつ胸元の露出が控えめになるせいか、派手すぎることはなくとてもクラシカルで上品なイメージになります。
教会式のあとにロケーション撮影だったので、アクセサリーを付け替えて対応するつもりだったのですが、このボレロのおかげでドレス自体もまるで別のもののようにイメージチェンジできてとても良かったです!

ドレスショップについて

店内は明るく広々としていて、自然光がたっぷり入ってくる大きなガラス窓が印象的でした。
開放感があり、店員さんもみな明るくフレンドリーな雰囲気で、オプションの押し売りなどのプレッシャーは全く感じませんでした。
ドレス試着も実際は3着ほど試したのですが、私自身の体型とあっているかなど、押し付けがましくないけど率直なアドバイスをくれてありがたかったです。
おかげで楽しくドレス選びができました。
ベール、手袋などもレンタル品がありますが、料金の範囲内のものではなかなか気にいるものがなく、自身で用意しても持ち込み料金は不要とのことでしたのでそうさせてもらいました。
友人からは持ち込み料金が結構かかる式場の話などを聞いていたので、持ち込み料金なしで自分の気に入ったコーディネートができる点が大変ありがたかったです。

衣装のコーディネートについて

教会式ではレンタルドレスに自身で用意したロングベールとゴールドのティアラをつけました。
アクセサリーは一粒パールのイヤリングと、同じくパールの二連のネックレスでシンプルに。
手袋はドレスの素材と似ている光沢感のあるもので、丈はひじ上まであるものにしました。
ロケーション撮影ではアクセサリーはそのまま、手袋を外してボレロをつけ、ティアラとベールも取ってハットタイプのヘッドアクセサリーに付け替えました。

投稿者
cherry99
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 ホワイトドア
店舗名 青山店
ドレス名 PETUNIA
衣装タイプ ウェディングドレス
カラー 白・ホワイト
スタイル Aライン
テイスト ゴージャス
結婚式(予定日) 2017年09月
レンタル時の年月 2017年08月
レンタル時の年齢 30代前半
レンタル時の居住区 埼玉県
身体のお悩み 二の腕カバー

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ