Login Search
Menu
TOP
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS

試着

大人っぽさと可愛さを合わせもった細身のマーメイドドレス

3

試着
2023年12月(2024年01月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
ノースリーブ
スタイル
マーメイド
カラー
雰囲気
ナチュラル

衣装について

1着目は着てみたいと思っていたマーメイドのシルエットにしました。
胸のはみ肉がコンプレックスで、ビスチェに抵抗がありましたが、柔らかいレースがあるためナチュラルにカバーできるところが良かったです。
ドレス全体の刺繍はくっきりしていて大人っぽくて上品でした。
背中周りはレースが1枚だけのシンプルなデザインなので、後ろ姿は少し寂しい印象がありました。ベールでカバーする必要があるかと感じました。
こればかりは個人的な原因でもあるのですが、ぽっこりお腹を程よく隠せるマーメイドドレスを探すのはとても難しいなと感じました。
全体の雰囲気としては、細身のスタイリッシュな大人っぽいデザインですが、柔らかなレースとキュートなマーメイドデザインで可愛らしさも感じられる1着でした。

衣装のブランド
LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)
来店したドレスショップ
LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)
店舗

横浜店

来店したドレスショップのクチコミ

4.5

LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)

一生に一度のドレスは人生で1番美しく着たいなという思いがありドレスのシルエットや素材、デザイン、ネックライン、スリーブの形など少し調べていました。 具体的に着てみたいドレスのイメージは湧いてきたのですが、自分の骨格や顔タイプ、なりたい雰囲気に合わせた1着に絞るのはとても難しくとにかく試着しようと思い来店しました。 ドレスのラインナップや雰囲気、どんなコーディネーターさんなのか、最初は不安でいっぱいでしたが、店内はとても綺麗で清潔感がありました。 そして担当してくれたコーディネーターさんはとても丁寧で親しみやすく、私のなりたいのイメージをうまく汲み取ってくれるのでほっとしました。的確なアドバイスと提案で頼りがいもあります。 コーディネーターさんと相談しながら、運命の1着に出会えそうな気がしています。

来店

2024年01月投稿

はな
  • 肌のトーン

    自然
  • 背の高さ

    約160
    cm

  • 服のサイズ

    L

  • 身体の悩み

    胸が小さい
    ぽっちゃり
    二の腕カバー
    いかり肩

はなさんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

マーメイド×ノースリーブのクチコミ

同じブランドのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP