Login Search
Menu
TOP
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS
全3枚

試着

試着

試着

希望を超えた理想のドレス

4

試着
2013年12月(2017年02月投稿)

ウェディングドレス

ネックライン
-
スタイル
プリンセスライン
カラー
雰囲気
ゴージャス

衣装について

ウェディングドレスを選ぶ際に私が決めていたのは、式場のバージンロードが長いこともあって、「長い裾」であることと、リボンが大好きなので、「リボンがついている」、「純白ではなく生成り」ということでした。

数件のドレスショップを周り、カラードレスは順調に決まったのですが、ウェディングはコレ、というドレスに中々出会えず・・・悩むところでプランナーさんが紹介して下さったのがANGELIQUEでした。

なるほど、他のショップとはちょっと毛色の違う、王道のデザインよりも、一ひねり効いたデザインが多めのラインナップで、先に掲げた条件を満たすものを探していたところに見つけました。

純白で、裾は特段長いわけではない、リボンもついていない、なのに心を捉えてやまないドレス。

幾重にも重なった繊細なチュールスカート、胸元とチュール全体にあしらわれた銀糸の刺繍、華美でなくそれでいて存在感が有り、大人すぎず子供すぎないデザインに一目ぼれでした。

背中がレースアップなので、きつく締めると、ウェスト部分から広がるロングチュチュのようなスカートと相まって、あたかもダイエットに成功したかのように見えました。笑

また、中のパニエの広がりを調整することで、スリムなバレリーナのようにも、ゴージャスなお姫様のようにも変身できるのは、この素材ならではだな、と感じたのも決め手です。


1枚目:チュチュタイプのボリューミーなドレスです。
2枚目:パニエで裾の広がりを調整でき、チュチュも色々な表情に変わります。
3枚目:豪華で繊細な銀糸の刺繍が施されています。

来店したドレスショップ
ANGELIQUE (アンジェリーク)
店舗

ANGELIQUE 銀座店

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

プリンセスラインのクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP