「憧れのアンティークドレス」「ザ・結婚式」という雰囲気が苦手で会場もレストランウエディン...口コミ・評判 | maria et mariee(マリアエマリエ)|ウェディングドレスの口コミサイト【ウエディングパークドレス】

Login Search
Menu
衣装
カップル
レポート
店舗
取り扱い
ブランド

憧れのアンティークドレス

5

デザイン
5
サービス
5
価格
5

衣装の決め手

「ザ・結婚式」という雰囲気が苦手で会場もレストランウエディングだったため、ナチュラル&カジュアルな雰囲気のエンパイアドレスを探していました。このドレスを見た瞬間に一目惚れ!すぐに決めました。繊細なフランスレースを使ったアンティークな装いがとても素敵で、選んでいたクラシカルな雰囲気のレストラン会場にもぴったりだと思いました。袖が取り外せてアレンジもできるドレスだったので、お色直しをする予定のなかった私には1着で何通りも着こなせる点も魅力的で決め手となりました。

ドレスショップのおすすめポイント

マンションの1室がアトリエ兼事務所になっていて、とてもプライベート間あるインテリアから小物までアンティークな雰囲気がとっても素敵な空間です。1組1組ゆっくりと時間をかけて親身に相談にのって下さり、とても温かい対応に結婚式にはここのドレスが着たい!と迷わず思いました。ドレスや小物もすべて1点もので、大切に作られているのが伝わる素敵なものばかり。ここにしかないドレスがあります。

衣装のコーディネート

挙式の時はマリアベールとロンググローブでクラシカルに、披露宴ではヘッドドレスとショートグローブで可愛らしい雰囲気にしました。ドレスは1着と決めていたので、お色直しではレースの袖を付け替えたり腰のリボンを変えたりと同じドレスですが小物でアレンジし違う雰囲気になるようにしました。髪型もアップからダウンにし、白いヘッドドレスからアンティークカラーの紫陽花の花冠に変え華やかに見えるように工夫しました。

投稿者
pusica
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 maria et mariee(マリアエマリエ)
店舗名 maria et mariee(マリアエマリエ)
衣装タイプ ウェディングドレス
カラー
スタイル エンパイア
テイスト キュート
挙式の年月 2013年07月
レンタル時の年月 2013年07月
挙式会場名
挙式会場タイプ
披露宴会場名 TABLEAUX(タブローズ)
レンタル時の居住区 千葉県
検討ブランド・店舗数 2

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

タグ

ページトップ