Login Search
Menu

お色直しとお見送りと

5

デザイン
5
サービス
5
価格
5

衣装について

白いウェディングドレスを着るのがどうも嫌で(白無垢も)、打掛からのお色直しはカラードレスにしました。当時7ヶ月の妊婦でしたので、マタニティー対応(だったかお腹が目立たないのだったか)で候補はそんなにない中、一番色味が好きだったのでこちらにしました。会場室内ではもう少しグリーンが鮮やかに見えていました。あまり見ることのないカラーのドレスで良かったと思います。とても気に入っています。

ドレスショップについて

妊婦なのを気遣ってくださり、試着も手早く、休み休みしてくださったと思います。
本番1週間くらい前に、アンダーコルセットなどを持ち込んで最終の丈詰めをしましたが、本番でも苦しかったらここをゆるめれば大丈夫、というようなマジックテープの細工をして縫い付けをしてくださっていました。
当日も快適に過ごせる準備をしてくださって、良かったです。
マジックテープを縫い付けるところまでやるドレスショップばかりではないようなので、本当に着る人のために手間を惜しまずにケアしてくださって良かったです。

衣装のコーディネートについて

ティアラ、ネックレス、イヤリングをあわせてショップでレンタルしました。もちろんイミテーションです。クリスタルも見せていただきまして、輝いてるなーと思いましたが、軽くてお財布に優しいこちらにしました。
ティアラの装着は一生に一度の体験だと思うので、楽しんで選びました。
このドレスはとても大きな帽子が付いてくるのですが、ショップの方がおそるおそる持って来てくださり「こんなのもあるんですけど(要らないですよね・・・)」と見せていただいた帽子に一目惚れし、即決でこのドレスにしました。
直径50センチくらいの長つば帽子は、「お見送りの時にティアラからチェンジするとサプライズになりますよ」とアドバイスをいただき実行しました。
みんなアパの社長みたいだねと、笑ってくれて良かったです。
その写真も大変気に入っております。

投稿者
ちびおおかみ
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 bittersweet(ビタースウィート)
店舗名 bittersweet 新宿店
衣装タイプ カラードレス
カラー
スタイル Aライン
テイスト スタイリッシュ
挙式の年月 2015年02月
レンタル時の年月 2015年02月
挙式会場名
挙式会場タイプ
披露宴会場名
披露宴会場タイプ
レンタル時の居住区 東京都
検討ブランド・店舗数 1

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

bittersweet 新宿店の口コミ

この店舗の詳細

bittersweet 新宿店

10年後振り返ったときも自信が持てるドレス選びをご提案

詳しくはこちら

このブランドの詳細

bittersweet(ビタースウィート)

ウエディングドレス・和装の総合ウエディングドレスショップ

詳しくはこちら

PR

TODO:ブランド名

豊富なカラードレスの品揃え

完全予約制だからゆっくりとご試着をお楽しみいただけます。

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ