Login Search
Menu
衣装
カップル
レポート
店舗
取り扱い
ブランド

四季の花が描かれた鶴が舞う赤い色打掛。特に春におススメ!? 

4.3

デザイン
3
サービス
5
価格
5

衣装について

胸元には桜、袖に紅葉、華やかな牡丹と菊。春でも秋でも季節問わず着ることができる色打掛だとおもいました。特に上半身に桜がメインに描かれているので春の挙式にぴったりだと思います。後ろの裾に描かれた、川の流れでしょうか、青と紫色の曲線が効いていて、着物全体を引き締めています。

ドレスショップについて

広い鏡の前で試着ができたので、両手を広げて写真を撮ることができました。実際着用するときはそんな恰好はしないのですが、一度にたくさんの同じような柄の色打掛を着るので後で写真を見直すとき、全体の柄や刺繍を確認できるんですよね。明るい照明の当たる木でできた舞台のような試着室でした。

衣装のコーディネートについて

古典柄の赤い色打掛で、花をたくさんあしらったものです。四季の花が描かれているので季節問わず着ることができるものだと思います。上半身の見えるとに桜があしらってあり、前に手を置くと袖に手元に紅葉が見えます。季節の花を描いてはいますが、春、または秋に着たほうが良い色打掛だと思いました。

投稿者
koto2014
投稿タイプ 試着
ドレスショップ名 THE TREAT DRESSING(トリートドレッシング)
店舗名 THE TREAT DRESSING KYOTO
衣装タイプ 和装
カラー 赤・レッド
スタイル 色打掛
テイスト クラシカル
挙式の年月 2015年04月
試着時の年月 2015年01月
試着時の居住区 東京都
検討ブランド・店舗数 1

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

同じユーザーのクチコミ

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ