「定番の鶴の柄の赤い色打掛。刺繍が上品です。」定番の色打掛である赤い地色の鶴の柄が着たかったので、用意して...口コミ・評判 | THE TREAT DRESSING(トリートドレッシング)|ウェディングドレスの口コミサイト【ウエディングパークドレス】

Login Search
Menu
衣装
カップル
レポート
店舗
取り扱い
ブランド

定番の鶴の柄の赤い色打掛。刺繍が上品です。

4

デザイン
4
サービス
5
価格
3

衣装について

定番の色打掛である赤い地色の鶴の柄が着たかったので、用意していただきました。着物全体の柄も重要ですが、実際着てみて顔周りの色味が重要だなと感じました。
鶴の柄以外の部分、特に花の刺繍が素敵でした。特に胸周りの刺繍の色合いが上品です。色味も明るい赤ですが、刺繍が上品に施されているので、派手すぎず上品に着れると思います。着物自体もあまり重くなく、長時間着ていても疲れないと思います。

ドレスショップについて

京都店でも試着しましたが、どちらの店舗も素敵です。やはり東京は都会的というか、内装もモダンな感じがしました。店内のカーペットもふかふかな感じで、トイレのハンドウォッシュも素敵な香りでした(笑)店内が明るく、照明も考えられているのか、生地の色味をちゃんと見ることができます。

衣装のコーディネートについて

鶴の柄の定番柄を着てみましたが、なかなか理想のものが見つからないものですね。こちらの打掛も素敵だったのですが、上半身だけのアップを見ると、私にはすこしメリハリが足りなかったように感じたので、最終的にはほかのものを選びました。何着か試着しましたが、鶴の柄の打掛では、後姿はこれが一番素敵でした。

投稿者
koto2014
投稿タイプ 試着
ドレスショップ名 THE TREAT DRESSING(トリートドレッシング)
店舗名 THE TREAT DRESSING ADDITION
衣装タイプ 和装
カラー
スタイル 色打掛
テイスト ゴージャス
挙式の年月 2015年04月
試着時の年月 2014年10月
試着時の居住区 東京都
検討ブランド・店舗数 1

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

PR

選び抜いた和装300着を取り揃え

和装に本気でこだわりたいお客様に魅力的なスタイルをご提案

TODO:ブランド名

同じユーザーのクチコミ

DRESS Magazine ドレスマガジン

ウェディングドレスやカラードレス、和装を中心に
結婚衣装にまつわるお役立ち情報をお届けします。

ページトップ