Login Search
Menu
TOP
衣装
カップル
レポート
店舗
SHOPNEWS
全3枚

試着

試着

試着

赤の色打掛

4

試着
2016年09月(2016年12月投稿)

和装

ネックライン
-
スタイル
色打掛
カラー
雰囲気
クラシカル

衣装について

神前式で白無垢を着て、披露宴から色打掛にしたいと考えました。「白のあとに赤を着る」ということに昔ながらの意味があるので、お店の方に赤ばかりピックアップしてもらいました。さらに古典柄を希望したので、この鶴模様はイメージにぴったりです。赤の中にもオレンジがかったものなどいろいろ幅があります。きちんと試着をして、色味が自分の顔色に合ったことも決め手です。

1枚目:赤の色打掛。古典柄で、羽を広げた鶴が目立ちます。
2枚目:柄がたくさん入っていて、後ろも綺麗です。旦那さんは黒紋付。
3枚目:日本髪の鬘と、べっこうのかんざしです。

来店したドレスショップ
ブライダルハウス BiBi
店舗

ブライダルハウスBiBi東京店

来店したドレスショップのクチコミ

5

ブライダルハウス BiBi

ホームページを見ると「ドレス中心。和装も今時の可愛らしい柄や和モダン推し」という印象を受けましたが、わたしの「和装は古典柄がいい」というリクエストをきちんと聞いてくださいました。和装に限らず、あらかじめ意向を伝えておけば、ほかの店舗からも取り寄せて好みに合ったものを何着か用意しておいてくれます。鬘を希望したので、試着の時に実際に鬘を被ることができたのもイメージがつきやすく、よかったです。(ただし、かつらの担当の方?がいない日はダメなようなので、電話で確認したほうがいいです)

来店

2016年12月投稿

はま主婦

はま主婦さんの衣装クチコミ

口コミは、実際に衣装を着用した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が着用した当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

色打掛のクチコミ

衣装クチコミ一覧へ
PAGE TOP