「刺繍が綺麗な、チュールのグラデドレス」グラデのドレスを探していたのですが、色違いのチュールを重ねた...口コミ・評判 | COCOMELODY(ココメロディ)|ウェディングドレスの口コミサイト【ウエディングパークドレス】

Login Search
Menu

刺繍が綺麗な、チュールのグラデドレス

5

デザイン
5
サービス
5
価格
5

衣装の決め手

グラデのドレスを探していたのですが、色違いのチュールを重ねただけのこちらのドレスでも、グラデのように出来ると知って即決✨
レンタルドレスの予定で他店を見ていましたが、中々理想に巡り会えず…。それならば!と思い切ってセミオーダーすることにしました!
写真4枚目のチュールの上に、濃いめの赤ピンクを重ねてオーダーです!

胸元に元々ついていたリボンはスナップで取り外せる、とのことで、はずして試着しました。
胸元に豪華な刺繍があること、グラデよのように見える色合いであること、トレーン は短くても良いこと、切り替えが高めなこと、と、色んな希望を出して、店員さんと頭をひねりながら探し出しました✨

ドレスショップのおすすめポイント

採寸して頂き、11号サイズ、とわかったあと、11号サイズの見本ドレスを着せて頂きました。
オーダーなので、本当に11号で合っているのか、そこで確認できたので安心です✨

お店の方に色々と相談に乗って頂き、サイズオーダーはせず編み上げに変更しました。胸が大きかったので、胸が11号、ウエストが9号、と言われ、
●シャーリング編み上げ+サイズオーダーで+料金

●編み上げ+既製サイズ±0円
か、との提案を頂き、後者にしました。
後者は、多少痩せようが太ろうが紐で背中から腰までのサイズを紐で調整できるそうです。

サイズオーダーするとぴったりには出来るけれど、サイズが変わった時にお直しが必要、とのことでした。+2週間+お直し料がかかります。

ドレスの形をどんなものにするか、どんなドレスが似合うか、沢山の提案をしてもらえて、さすがプロ✨といった感じでした。

試着は2回まで無料です。
大塚店は駅から見えるビルに入っていて、迷わず行くことができました。そして予約も取りやすい✨
おススメです!

衣装のコーディネート

披露宴のお色直しでは、リースブーケにダウンスタイルで臨むナチュラルウエディングの予定です✨

カラー変更のオーダーは、上から順に
チュール1枚
チュール3枚
オーガンジー1枚
サテン1枚
でのオーダーでした。
それぞれがカラー変更できて、見本帳のようなもの(写真4枚目)から選ばせて頂きました。色見本は実物の布地が入っており、広げると15センチ程の大きさになります。実際に重ねて色味を見て決めました。
メールでの問い合わせにもお応え頂き、何度も丁寧な回答をして頂きながら、疑問を解消しつつ最終決定しました!

投稿者
りんこ*.°
投稿タイプ 購入
ドレスショップ名 COCOMELODY(ココメロディ)
店舗名 COCOMELODY(ココメロディ) 東京大塚店
ドレス名 JWLT1400B
衣装タイプ カラードレス
カラー
スタイル プリンセスライン
テイスト キュート
挙式の年月 2018年11月
購入時の年月 2018年08月
購入時の年齢 20代後半
挙式会場名
挙式会場タイプ
披露宴会場名
披露宴会場タイプ
購入時の居住区 千葉県
検討ブランド・店舗数 3
背の高さ 低い
体型 ぽっちゃり
身体のお悩み 胸が大きい,背が低い,ぽっちゃり,いかり肩,二の腕カバー

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

タグ

COCOMELODY(ココメロディ) 東京大塚店の口コミ

このブランドの詳細

COCOMELODY(ココメロディ)

世界でひとつだけのウェディングドレスをリーズナブルな価格でご...

詳しくはこちら
ページトップ